有限会社NOUEN様

「いつでも」「どこでも」スマートフォンひとつで簡単に予定を組める利便性を求めていました

予約システム導入までの経緯

今では老若男女がスマートフォンを使いこなす時代。
スピード社会は加速し、ライフスタイルも多様化しています。

そこで、私たちは「いつでも」「どこでも」スマートフォンひとつで簡単に予定を組める利便性を求めていました。更に利用客の管理や動向を分析するため、システムを強化する必要がありました。

これまで使用していたシステムは管理上で不便な一面があり、データ解析に多くの時間を費やさねばなりませんでした。情報を見やすく一括管理することを望んでいましたが、当社にはシステム専門スタッフがおりません。サンテック様は当練習場の状況を即座に把握し、要望にもすべて適切な対応をしていただきました。

また、理解しやすい丁寧な説明もあり何より心強い存在となりました。

  • スクールシステムのサポート体制
  • サンテック・担当者様のお人柄
  • 異業種の予約システムだからこそ成し得る仕組づくり

弊社予約システムを選んだ決め手となった点

ズバリ!当社の状況に応じてシステムを構築していただけること。

メルマガ等のように登録をしなくても利用客に情報を提供できることも大きな魅力。
それに見やすさも大切な要素。レッスンプロの顔写真が掲載出来るので、利用客は安心して予約を入れることができます。

また、レッスンプロが管理するスクール生の電子カルテも併用できること。電子カルテはレッスンプロが個人の進度やテーマなどを記入し、スクール生はスマートフォンやパソコンを使い予約システムから自分のレッスン内容やプロのコメントを確認できます。

「つなぐ」をカタチにした予約システムは、利用客にとっても当社にとっても大きなメリットになると確信しました。

弊社予約システム導入後のトラブルなど

トラブルはありません。

弊社予約システム導入後の運営について

万全を期して導入しましたが、実際に使用してみるとレッスンプロやスタッフから新たな発見や修正要求がありました。サンテック様と相談の上、システムの調整をお願いしましたが変更項目にも柔軟に対応していただきました。

多くの時間を費やしていた管理や分析、情報の共有もサンテック様の予約システムですべて解消されました。導入後、業務がスムーズになり負担が軽減されることで、会社の理念でもある「人が人のために」というサービスへ専念できる時間が確保されます。私たちにとってそれは最大のメリットとなりました。

余すところなく予約システムを利用し、当社の発展に反映させたいと思います。